zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

キズナアイちゃんに誕生日おめでとうを言いたい。

こんにちは、ゼロサンです。 お前ツイ禁ちゃうんけと言われそうですが、それどころじゃありません。 推しの誕生日です。 これまで様々な方法で、キズナアイちゃんへの気持ちを表現しようと試行錯誤して参りました。 ブログに書いたこともある、ツイートした…

【消える前に】某騒動について。【言ってしまおう】

こんにちは、ゼロサンです。 某ちゃんねる掲示板のスレタイみたいになってしまった。 今回は、いわゆる『キズナアイ騒動』なる呼ばれ方をしたはるか昔のことについての意見を書きます。 一度ツイートしようとしたんですが、ハチャメチャ長くなったので、その…

こんにちはゼロサンです。 今回は前回と同じような感じになります。なので苦手な人はブラウザバック。 部(これでもう通じるやろ)についての話。 皆さん、株式会社Unlimitedさんの報告、ご覧になりました? ゲーム部プロジェクトに関するご報告 | Unlimited…

こんにちは、ゼロサンです。 触れたくない人もいると思う件について、まとめてお話ししたいので、ゾーニング用にこちらに書き込みます。 読みたくない人はブラウザバック。あと、例えよくお話しする仲の良い相互さんであったとしても、俺自身はミュートされ…

プロフィール

ツイプロ分からないので使い慣れたほうでやります.推しの名前は敬称略. 読み物に感想があると嬉しいです. ○年齢:成人済み ○最推し:キズナアイ(@aichan_nel) ○その他の推しorチェックしてるV: おめがシスターズ(おめシス)/電脳少女シロ/花京院ち…

某ばん組から思ったこと。

お久しぶりです。ゼロサンです。 最近ブログを更新できてないですね。ひらがな訳もしてない……申し訳ないです。 個人的なことで、ちょっと推し事をお休みしようかと思って昨日思わせぶりなツイートをしてしまったんですが、我慢できずに『のばん組』を観てし…

鏡の中の双子

その日はちょっとだけ、機嫌が悪かったんだと思う。 「レイちゃんなんてもう嫌い!!」 ドアを開けて外に飛び出す。バン、と、強い音を立てて、玄関のドアを閉めた。 レイちゃんとケンカした。珍しく、大声を出して怒ってしまった。 「ちょ、ちょっとリオち…

あとがきと人生。

こんにちは。ゼロサンです。 SS書きあがりました。色々な方が続きを待っててくださって、非常に有難いと同時に、お待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいです。 加えて、一個人の妄想SSにしては、多くの方からご協力をいただくこととなりました。本当にあり…

リオちゃんが仕事を辞める話。

「うー……もちょもちょ…………うんち……。」 リオちゃんの寝言が聞こえる。なんてことだ。寝言でまで「うんち」とか言うのかこの妹は。 日が完全に出てきた。今、5時半すぎくらいかな? もう6月だし、日がのぼるの早くなったなぁ。きのうの夜から仕事してたから…

人生の具合が悪い話。

こんにちはお久しぶりです。 ゼロサンです。 今日は、キズナーさんやおめが団が読むには重い(そうでなくても重い)お話。 途中で具合悪くなったらブラウザバック。こいつ気持ち悪いなと思ったらブロック。よろ。 ちょっとここ数日具合が悪いです。 ただ単に…

言葉にしていかなければならない。にゃん。

こんにちは、ゼロサンですにゃん。 「こいつなんで『にゃん』って言ってるんだ」って人、俺も分かりませんにゃん。とにかく、俺は律儀な性格なので、この記事だけは我慢してほしいにゃん。 だいたいこいつのせい。にゃん。 ゼロサン限界オタク on Twitter: "…

もんすたーずめいと、よかったぞ。

こんにちは。ゼロサンです。 鬱なんて嘘じゃんというくらいツイッターで活動してますが、割と嘘じゃないくらいに追い詰められているので夕方から記事を書きます。あと昨日のひらがな訳また今度ね……。 今日は朝から舌下腺が腫れて物が食べられず最悪な気分で…

うつが来た。

こんにちは。ゼロサンです。 Word開いてたら適当な日記が書けたので、日記といえばブログだろうみたいな。短いけど、以下どうでもいい文章です。 うつが来た。 鬱が来るとたいていのことはどうでもよくなるし、 どうでもいいことばかりがよく進む。 そのくせ…

Ω長文SS

昼下がり、お天道様もさんさんと輝く絶好の仕事日和。いつも通り、営業の電話に精を出す。 「こんにちは! いつもお世話になっております、こちら株式会社○○のおめがリオですぅ。」 営業ボイスはお手の物だ。そのまま向こうの担当者に替わってもらい、すんな…

ΩSS?

がちゃり。ドアを開けて、誰もいない部屋に2人で声をかける。 「「ただいまー。」」 今日は朝早くから買い物に出ていた。 「さむっ。エアコン入れよー。」 季節は冬。外と変わらない室温に、思わずリオちゃんから声が漏れた。 「寒いねー。でも今日はさぁ、…

ΩSS

「ただいまー。」 家に1人待つレイちゃんに声をかける。作業用BGMかな? 微かに聴こえるアニソン。玄関からでは曲名までは分からない。 向こうも聞こえていないみたいで、返事がない。ずっと作業してたのかなあ。私は意地でも定時で上がるっていうのに………

あけまして大真面目な話。

こんにちは。ゼロサンです。 あけましておめでとうございます。 (大遅刻) Count0、最悪で最高のイベントでしたね。おめシスはいいぞ。 この年末年始は脳みそが沸騰して限界オタクになりすぎたので、今日はもうバーチャルYouTuberの話抜きの、クソ真面目な…

よいお年を。

こんにちは、ゼロサンです。 今日は2018年最後の日。Count0というVRライブの日です。俺はライブビューイングで参加。 昨日、一昨日のKizunaAIさんのライブも最高だったので、今日も最高に過ごしたい。 1年の振り返りとか、そういうのは苦手なのでやめてお…

俺にとって「KizunaAI」とは。

こんにちは、ゼロサンです。 今日も今日とて、おめがっております。 予定が重なっておめシスとぽんぽことYuNiちゃんの生放送をリアルタイムで観られなかったですが、アーカイブ観てめちゃくちゃ騒がしくしてました。 おめシスはいいぞ。 俺は、院試の勉強や…

「推す」のは難しい。

こんにちは、ゼロサンです。 今日はクリスマス。クリスマスといえば、推しの配信や動画です(断固)。 昨晩は、KizunaAIさんのクリスマス配信と動画、おめがシスターズさんのクリスマス動画、YouTubeストーリー、tiktokを観てハチャメチャ楽しく過ごしました…

食い方変えて気付いたこと。

こんにちは、ゼロサンです。 ものすごくどうでも良いブログです。 前に知覚過敏の記事を書きましたが、それくらいどうでも良い内容。 体重が23kg増えたという話を以前しました。 怪我で運動が出来ないために増えたのですが、これを減らさなければまた怪我が…

恋と愛の違い。

こんにちは、ゼロサンです。 前回のブログで「恋はしているけど愛してはいない」 って言っていたのが自分で気になって。 恋と愛の違いというものを自分でも考えてみようかなあと。 そんな堅苦しいことを書くブログじゃないので、 出典がきちんとしてないこと…

葛藤。

こんにちは。ゼロサンです。 今日は本当はね、惚気の記事を書こうと思ったんですよ。 どんなのかっていうと、 「 彼はわたしの刈りあげた髪をざりざりと撫でる。 わたしにはそれがいつもより心地よい音に聞こえる。 ※惚気あります。 ※基本的に俺は受身な上に…

言うことと、言わないこと。

こんにちは、ゼロサンです。 挨拶、やっぱり「こんにちは」で良いのか悩みますね。 ひょっとしたら、読む人は朝かもしれないし、夜かもしれない。日本語を第一言語にしない人かもしれない。 たまに、そんなことを思います。 輝夜月さんも、こう言ってますし…

結婚。

こんにちは、ゼロサンです。 昨日はお騒がせしました。 あんな馬鹿馬鹿しいくらい欲望に忠実な記事を上げておいて何ですが、いつもの雑記に戻ります。 そこそこしんどい内容です。苦手な人はUターン。 最近、周りの人と結婚の話をする機会が増えました。 女…

おめシスはいいぞ。

※先に言っておきますが、ただの怪文書です。しかも6000字近くあります。苦手な人は回れ右。 12/22追記:言いたいこと追記してたら6000字超えました。 2019/1/1追記:7000字超えました。 2019/3/6追記:10000字超えました。 どもどもおめがってるー!? ゼロ…

現実と空想。

こんにちは。ゼロサンです。 前回めちゃくちゃ長い記事を投稿しましたので、次は短いものを投稿します。 前にツイートで言ったことですが、「現実」と「空想」って分けられると思いますか? 俺はそうは思いません。 表現規制について「現実と妄想の区別」が…

俺たちは絵を描かされ続ける。—斜視と「美」の話

こんにちは。ゼロサンです。 忙しい時期も過ぎて、言いたかったこともずっと通り過ぎて行って。 全部言っとこうかな、とも思いましたが、過ぎたことを言葉にするのは難しいと感じたので、今書けることを書きます。 最近、ルッキズムや外見による諸々の判断に…

卒論は人をダメにする話。

はい、昨日ぶりですこんにちは。 ゼロサンです。 昨日の記事はお読みいただけたでしょうか。 趣味は人生を豊かにする話。 - zer0-san3’s blog http://zer0-san3.hatenadiary.jp/entry/2018/12/10/210119 これと対になる話として、本日のお話をいたします。 …

趣味は人生を豊かにする話。

こんにちは。 大変長らくお待たせいたしました。 ゼロサンです。 この1年近く、俺が何をしてきたのかについて、かいつまんでお話します. まず、バーチャルYouTuberを追っていました。 バーチャルYouTuberとは、三次元もしくは二次元のキャラクターによる、…