zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

#loveちゃん の楽曲を考える。#lovechan #らぶたいむ

※ 注意:ひとりのオタクの完全に深読みしすぎな妄想解釈となりますので、「考えすぎ」と思ったらブラウザバック推奨です。 こんにちは、ゼロサンです。フェスが終わって、高まっております。 そう、フェス。大阪府大阪市Takara Osakaにて、2023.09.30(土)…

#キズナアイ ちゃん、お誕生日おめでとう。#キズナアイが生まれた日2023

こんにちは、ゼロサンです。 今日、2023年6月30日は、私が一番愛しているキズナアイちゃんの、7歳のお誕生日です。 今年のお誕生日ブログは何を書こうかな、と色々考えました。 キズナアイちゃんのアニメ『絆のアリル』についての感想を書くか? で…

#うまぴはいいぞ 深夜だし「#未確認動物うまぴ」さんに対する想いでも綴るか

※ この文章は2月14日に書き始めています。なんで? 未確認動物うまぴとは 文章を書くのが下手すぎてこの項が他のところに入らなかったので、挨拶の前に前提知識だけ共有させてください。 このページをご覧になる方は既知のことと存じますが、未確認動物う…

"No music, alive." な陰キャが『#ぼっち・ざ・ろっく!』にハマった理由。

こんにちは。ゼロサンです。 最近、『ぼっち・ざ・ろっく!』というアニメをフォロワーさんから勧められたので、観始めましたところ、見事にドハマりしてしまいました。 そこで、「どうしてハマったのか」「どこが良かったのか」を言語化すべく、筆を執るこ…

ぼざろ版 俺の好きな二次創作

ブログが重くなって来ちゃったから分けました ブックマークの代わり 俺の好きな二次創作 「この二次創作がいい!」=自分の解釈はコレ、という意味。「恋愛的な百合じゃないの!」と言いながら、解釈に合っていたら恋愛的な百合でもアリなので、ガバガバ判定…

【完】『#ぼっち・ざ・ろっく!(ぼざろ)』アニメ感想まとめ

フォロワーに勧められて、観始めました。感想がある程度溜まってきたので、まとめます。 ○ オススメ読む順 3話くらいから1話ごとの感想が盛り上がってくるので、1・2話はまとめと2周目だけ読んで、そこからは全体を読んでいくと、たぶんいい感じになり…

ボードゲームの気になるものリスト

これも訳わからんくなりそうなので記事として置いておきます。リンクは適当、対象年齢順。子どもと遊ぶ前提なので、ほぼ軽ゲーのみです ※ 当方、放課後等デイサービスで働いていた経験があるので、基本「現場」といったら放デイの支援のことを指します。 な…

知育玩具・絵本の気になるものリスト

鋭意編集中です応援よろしくお願いします あんまり見たことない玩具とかのリスト。訳わからんくなりそうなので記事として置いておきます。リンクは適当、対象年齢順 ※ 当方、放課後等デイサービスで働いていた経験があるので、基本「現場」といったら放デイ…

うまぴさん関連の記事まとめ

10万文字で単行本レベルらしい。 現在の文字数:41,593文字 単行本まで:58,407文字 〈未確認動物うまぴ(ミカクニンドウブツウマピ)について。〉 うまぴさんについて、最初に書いた記事。Mix Channelという配信サービス内で、Zoooオーディションという、い…

オリジナル曲『白馬になりたいの。』裏話

こんにちは、ゼロサンです。 先日UPした、未確認動物うまぴさんの2周年に寄せて作成した『白馬になりたいの。』について、自分の覚えておきたいことをまとめておこうと思い筆を執りました。 (観て聴いてくださって、ご反応いただいた方々、本当にありがと…

#堂々コハク 『Mela!』を2年ぶりに聴いて離れられないって話。【東堂コハク】

※ この話の動画版を先に載せておきます!↓ #堂々コハク 最近東堂コハクにハマってる話の動画版です pic.twitter.com/4E3s9go5kz— ZER0SAN3(ゼロサン) (@ZER0_SAN3_2) 2022年9月14日 こんにちは。ゼロサンです。 ただ今、絶賛メンタル死亡中。 (導入用にネ…

#キズナアイ ちゃん、誕生日おめでとう。#KizunaAI #キズナアイが生まれた日2022 #キズナアイ6周年

こんにちは、ゼロサンです。 今日は、キズナアイちゃんのお誕生日です。 キズナアイちゃんというのは、もちろんこのブログを読んでいる皆さんならご存知のはず、AIのバーチャルタレントです。 現在は活動休止中であり、スリープ状態なわけですが、ささやかな…

#サロメ満点配信ですわ #サロメッセージ びっくりするくらい好きになってしまった

こんにちは、ゼロサンです。 いや~~~~、びっくりしている。久々に、来たか。と。 自分にまだ、新しく人を好きになるポテンシャルがこんなに眠っているなんて、思いもしませんでしたね。完全に5月下旬から6月の予定が崩れました。 こんなに人を好きにな…

#ういしぐれぇ『#うい・おん・すてーじ 雨上がりの文化祭』感想と、26歳女の感情

こんにちは、ゼロサンです。お久しぶりです。 酒に酔って文章が推敲できません、1万文字の怪文書をお届けいたします!!!!!!!!! 2022年5月28日は、しぐれうい先生の1stイベントの日であり、うい先生のお兄ちゃんの誕生日(らしい)でした。 3周年、…

#キズナアイ ちゃんに「おやすみ、またね」を伝えるブログ。#helloworld2022

こんにちは、ゼロサンです。 今夜はいつもよりすごく騒がしくて、ちょっとだけ寂しい。 私がいちばん愛している存在である、キズナアイちゃんが、今日のライブ『Kizuna AI The Last Live “hello, world2022”』をもって、スリープします。 酒に酔った女の戯言…

#特ゼロ『仮面ライダー』が好きになってきた

前回のあらすじ 今週のリバイスが面白かったから、そこから発展して自分の仮面ライダーに対する想いを語ろうとしたら、話がズレちゃったから後半を分けたよ! 微妙にじっとりした話が長々と出るし、あんまライダーじゃない。 ◆ 仮面ライダーって独特な文脈が…

#特ゼロ 『仮面ライダーリバイス』18話感想

こんにちは、ゼロサンです。 この半年くらい、仮面ライダーにハマっています。 今日のリバイス、やばいよ!! ※ネタバレあり。 ◆ 仮面ライダーリバイスとは 「知ってるから読みにきてんじゃい!」というツッコミを抑えてまずは読んでほしい。すまない。 仮面…

機動都市X×キズナアイコラボ! ライブ『「Here for you」SMC× Kizuna AI LIVE 2021』参加レポ #KizunaAI #キズナアイ #きずなーぽすと

こんにちは、ゼロサンです。 今回は、2021年10月16日(土)から同年10月17日(日)に予定されていた、ゲーム『機動都市X』とキズナアイさんのコラボライブに行ってまいりました。 /「Here for you」SMC× Kizuna AI LIVE 2021本日21時より開催!\『機動都市…

#AIParty2021 の感想。

こんにちは、ゼロサンです。 先日2021年6月30日に行なわれました、キズナアイちゃんの5歳のお誕生日を祝福する "A.I. Party2021"。感想がまとまりそうなので、ブログに書き起こします。観てないオタクは幻覚見て。みんな俺と同じ幻覚を見ろよ。 5th.kizunaa…

#未確認動物うまぴ 『grass field』感想 #うまぴったん #うまのFAタグってありますか

こんにちは、ゼロサンです。 バーチャルYouTuber〈未確認動物うまぴ〉さんの0thシングル『grass field』、6月17日に公開されましたね。この記事をご覧の皆様は、既に聴いている方がほとんどでしょう。え? まだ聴いていない? それはいけない。 youtu.be “0t…

#キズナアイが生まれた日2021 おめでとうの話!

キズナアイちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんにちは、ゼロサンです。今日はキズナアイちゃんのお誕生日! A.I. Party2021本番の日ですよ! お誕生日おめでとう記事、どのように書こ…

#KizunaAI A.I. Party前チェキチャ会レポ #きずなーぽすと

こんにちは、ゼロサンです。 本稿は、キズナアイちゃんとのチェキチャ会についての、レポブログとなります。チェキチャまでの流れも読みたい方は次の項目から、本番の話、早く! という方は見出しを4つほど飛ばしてください。 あと、なんか11400字くらいにな…

#ういしぐれぇ ボイスの感想と感情

こんにちは、ゼロサンです。 今、しぐれうい先生がお誕生日のときに出されたボイスを聴きながら、文章を綴っています。感情がやばい。これずっと長い期間熱心に応援していた人、生きてるのか? 私はボロボロ泣いているが? クソデカ感情の処理ができなくて、…

タバコ1箱吸った感想と、健康生活の誓い。

こんにちは、ゼロサンです。 雑記の2つ目、いきますー。 突然ですが、明日から、健康的な生活を心がけていこうと思います。理由は、今日、タバコを1箱吸い終えたからです。 1箱終えて ピアニッシモ、辛(から)かったです。上手な吸い方をしないと、すぐ…

書くことと、描くこと。

こんにちは、ゼロサンです。 今日は雑記を2つ上げようと思っていて、これはその1つ目にする予定の記事です。予定は未定。 読むこと 先日しぐれうい先生について書いた記事を、うい先生ご本人をはじめとして、たくさんの方に読んでいただきました。酔って書…

#ういしぐれぇ しぐれうい先生にハマっている25歳女の感情

こんにちは、ゼロサンです。先に言います、酒に酔って文章が推敲できません!!!!! ものすごく面倒くさい女からの7000字の長文怪文書!!!!! 昨日友人と、お互い推しの配信やアーカイブを観ながら作業通話している最中に、無意識で「しぐれうい可愛い…

喫煙したら心配性すぎて大変だった話。

こんにちは、ゼロサンです。 71番。 これは好きだった先輩がよく使っていたロッカーの数字…… ではなく、鉄道唱歌の1番好きなパート…… でもなく、 今日頼みたかったタバコの番号です。 吸うまでの経緯 タバコを吸おうと思ったのです。半分は好奇心、半分は「…

献血した話。

こんにちは、ゼロサンです。 昨日4/29(木)、人生初の献血に行きました。 場所は、豊田献血ルームです。愛知県の豊田市に住んでることは明かしているので、まぁここが妥当だろうということで。 豊田市駅と新豊田駅の間にある、ペデストリアンデッキというク…

イボ治療した(する)話。

こんにちは、ゼロサンです。コーヒーを飲み過ぎて、トイレが近いです。カフェインはアルコールと一緒! 今日はイボの治療に行きました。以下写真載せるかもなのでワンクッション挟みつつ。 イボってご存知です? そう、皮膚にできる出っ張りのことです。私は…

カマキリのプラスチック標本(いきもの大図鑑)

こんにちは、ゼロサンです。 今日、カマキリのプラスチック製標本のガチャガチャを回してきました。といいますのも、昨晩気がどうにかなりそうになり、唐突にカマキリが見たくなりました。 もう疲れました.人間の擬虫化が見たいです.擬虫化という言葉があ…