zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

2018-01-03から1日間の記事一覧

人と違う生き方で良いのか。

これから、挨拶は「こんにちは」で統一します。 こんにちは。ゼロサンです。 ブログを書くにあたって、入りを考えようと思い、毎度1つおバカエピソードを書こうと思ったんですが、あるはずなのに思い出せませんね…おかしいな…… おバカはこういうところで忘…

学習指導案のコツ掴んだ。

こんにちは! じゃなくてもこんにちは! 教職課程を履修しているゼロサンです。 教職課程というのは、大学でのカリキュラムの1つです。 これを修了すると、それぞれの校種(小/中/髙/特支…etc.)などに応じた免許が貰えます。 さて、教職課程を履修している…

馬鹿だって、人権がある。

こんにちは。こんにちは以外の人も こんにちは(ごめんなさい)。 ゼロサンです。 突然ですが。 俺は周囲の方々に比べてかなり馬鹿です。 中学はほとんど行ってないし、高校は偏差値が低かったし、大学も推薦でギリギリでした。 なので、中学生レベルの勉強…

自衛するということは。

こんにちは、みたいな挨拶を、すべての皆さんに向けて言えるといいのだけれど。 ゼロサンです。 よく性犯罪に遭った女性に、「自衛しろ」という人がいます。 「そんな格好で出歩いていたから。」 「危ない夜道を歩いていたから。」 「お酒を飲んだら、もしく…