zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

知覚過敏めちゃ痛いって話。


こんにちは!ゼロサンです。

挨拶、本当に「こんにちは」で良いのかなって不安になります。

 

突然ですが、最近歯医者に行ってきたんですよ。

 

生きてきた中で、虫歯なんて一度もない。歯並びを整えないと噛み合わせが…って理由で抜歯した程度。

歯医者に行くのは抵抗なくて、むしろ漫画とか本とかあって、歯を綺麗にしてもらえて、昨年知覚過敏の治療を始める前は、すごく好きな場所でした。

 

でした。

 

 

 

 

い゛ぎだぐね゛え゛え゛え゛え゛え゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!

 

めっっっちゃ痛いやんけ!!!

めっっっちゃ痛いやんけ!!!!

 

いやね、知覚過敏がめっちゃひどいんですよ。

どのくらいかっていうと、一時期歯磨きするとき金槌で前歯を殴られるような痛みを感じてたわけですよ。

それが、治療のおかげで全然普通に歯磨きできるようになったんですけどね。

 

でも治療、めちゃ痛いっす。

いや、健常な歯の持ち主には全く造作もないことですよ。

歯に、神経を塞ぐ薬を塗るだけ。

3〜4回行くので、財布にも痛い…(保険効くから二度目からは まあそんなですが)

ですけど、健常な人なら、「何が痛いの?」ってなもんだと思います。

 

これがね…シミるんですわ……。

知覚過敏拗らせすぎてね…。

めっちゃ痛いっすわ もう…。

 

薬塗って貰って3回目くらいの頃には、だいぶ良くなってたんですが、初回めちゃくちゃ痛かった…。

 

歯磨きの仕方が悪い、とのこと。歯茎まで一生懸命磨いてると、神経が露出するらしい。

 

それからはシュミテクトを使っています。

 

シュミテクトめっちゃ効くんですよ。

本当、正しい歯磨きすれば、知覚過敏治るんじゃないかって思うくらい。

 

でもね……。

正しい歯磨きしないと、シュミテクトでも再発するんですね…。

 

ゴリゴリ長時間磨く派なので、今度奥歯の噛み合わせの所が痛いっす。

また病院、通院ですわ…。

 

 

皆も、知覚過敏に気をつけようね!!