zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

食い方変えて気付いたこと。

こんにちは、ゼロサンです。


ものすごくどうでも良いブログです。

前に知覚過敏の記事を書きましたが、それくらいどうでも良い内容。


体重が23kg増えたという話を以前しました。

怪我で運動が出来ないために増えたのですが、これを減らさなければまた怪我が悪化するという理不尽が降りかかっています。

単に見た目が~って話なら、この状態でもしっくりくる自分の服装とか探したんですけどね……。


なので、食事の方法を変えてみたんですよ。

間食ナシ、コーヒーも無糖にして、あとはゆっくりよく噛んで食べる。量も減らす。

これだけで、週に3kg強痩せました!

(あとちょっとした腹筋運動でお通じをよくしました)


ただ、この食べ方、クソほどつまんないです。ホントにつまんない。特に、

・ゆっくりよく噛んでも言うほど満腹感を得られない。

・たくさん口に突っ込むほうが満腹感を得られる。

・しかしよく噛むためには少ししか口に入れられない。

・噛んでる間に何すればいいの? めちゃくちゃ暇じゃない?

・太りがちなのに低血糖になりがちなので糖分得られないと頭痛キツイ。


運動してなかったからずっとアドレナリン源を食事にしてたのに、食事がこんなにつまんないとつらい。

もうバーチャルYouTuberを観るしか人生の選択肢が残されてない。(結局それか)


そんな感じでダイエット頑張ります。

糖尿病家系だからね。余計にね……。


それでは。