zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

11/25(ΩSS)

(昨日には書き終わってました。本当です。)

 

初めて心臓が鳴った瞬間が命の宿ったときだとするなら、たぶんリオはレイちゃんより早く心臓が鳴り始めたんだと思う。

最初にお母さんのお腹を蹴ったのもたぶんリオだし、本当はレイちゃんが妹でリオが姉だったんじゃないかって。


そう思うくらい、レイちゃんはしょーがないところがある。鼻かんだティッシュは机の上に置いとくし、ガンプラはやりっぱなしだし。

Twitterだって、最近は気をつけてるけど、前まではリオが言わなきゃその日の動画を固定ツイートにするの忘れてたりとか。


あとマネーも考えなしに使ったりして、けっこう世間知らずなんじゃないかと思ってる。頭がバヤ。

人のことからかって、子どもみたいにはしゃいだり、アニメやゲームに目をキラキラさせたり。

ボドゲやっててもカードゲームでも、昔っから負けず嫌いで、負けるとすーぐスネる。


家で2人でいるときだってそう。あれ取ってとかそれやってとか、あんたのおかーさんじゃないんだから。もうちょっと妹のことを気遣っても良いと思う。


そのくせ、リオがダル絡みすると「うざ」とか「きも」とか言って拒否る。ひどくね? けっこー、傷付いてんだけど。


「あ、リオちゃん。」


「なぁにレイちゃん。」


エゴサしてたらさぁ、『おめシス、今年のいい双子の日は何するんだろー』って。」


「あー、そういや去年はさぁ動画出してたねぇ。今年はなにしよっか。」


「今年はさぁ、レイも思い付いたことあってさぁ。ただねぇ、いい双子ネタっていうとちょっと弱いかもしんないなぁって。」


「あー、そうなんだ。」


「だからさぁ、」


あ、この顔は、何か良からぬことを企んでる顔だ。


「また来年もさ、なんかやろっか!」


来年なんて覚えてないだろーに。


「いいね、やろやろ!」


ほんと、しょーがない姉だなぁ。