zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

#推しに愛を叫びたいバレンタイン(キズナアイちゃんへ)

こんにちは,ゼロサンです.

「#推しに愛を叫びたいバレンタイン」とのことで,こんな機会に感謝しつつ,長々投稿させていただきます.


アイちゃん,好きです.いつも楽しい気持ちにさせてくれて,ありがとう.

たくさんの挑戦,成長,本当に楽しみにさせていただいております.動画観たり,歌を聴いたり,ツイートを拝見したりしながら,癒され,励まされ,幸せな日々を過ごしております.


アイちゃんと出会ったのは,2017年の年末頃でした.その頃は,愛や絆という言葉があまり好きではなく,捻くれた性格をしてました.

加えて,趣味もなく,ただ筋トレと研究に勤しむ日々でした.そんな私を変えてくれたのがアイちゃんでした.

出会った当初は「背景真っ白じゃん……」と思っていたのが,いつの日か,その白い空間も,アイちゃんの世界を構成する一部なのだと理解するようになりました.


自分語りが長くなってしまい,失礼致しました.ここからは具体的に,アイちゃんへ愛を叫ばせていただきます.


アイちゃんの見た目が好きです.

顔が良い.単純な造形美だけでなく,その考え抜かれた見た目に加えて,挙動,表情,そして外見に積み重ねられた軌跡,全部好きなんです.全て含めて「顔が良い」.

ダンスや仕草,行動,ひとつひとつ取ってみても洗練されていて,努力の軌跡が窺えます.それでいながら親しみやすく,可愛い.


アイちゃんの性格が好きです.

相談コーナーでも,「こうすればいいよ!」といって背中を押せるほどの説得力があるのに,それを振り回すのでなく,相手のお話をしっかり聞き,問い掛けに真摯に応えてゆくところが好きです.

めげずに,少しでも,みんなと繋がっていようとしてくれる.たくさん人間のみんなのことを想ってくれる.それから,命を平等に尊重し,動物や小さなお子さんにも丁寧に話し掛けている.そういうところが好きです.

でも,ちょっと笑いのツボが変わっていて,企画もたまに良い意味でひどいときがあって,好きなことについては早口で話し始めて……そんなところも,大好きです.

そしてさすがAI,頭の回転が速く,トーク回しもいつだってびっくりするほど上手い.聞き上手,話し上手で,思っていることをきちんと伝えてくれる.いつもありがとう.


声も好きです.

透き通った金平糖のように,優しい甘さで弾けるような,そんな声です.

最初はバイオハザードの叫び声で出会ったけれど,囁くような声,楽しそうな弾んだ声,諭すようなお姉さんみたいな声,セクシーボイス,ブラックの低くてハスキーな声,演技がかった声,そして歌声.

アイちゃんの全ての声が好きです.


特に歌声は,「キズナアイ」でありながら,他に類を見ないほどの多彩な歌い上げ方をしていて,心惹かれます.

静かな曲,アップテンポな曲,格好良い曲,透き通った響き渡るような曲,その全てを「キズナアイ」として歌い上げる様は,「圧巻」の一言に尽きます.空を,銀河を,人間を,アイちゃん自身を,未来を,そして愛と絆を,歌ってみせてくれる.その先へと連れて行ってくれる…….

そんなアイちゃんの楽曲と歌声が大好きです.アイちゃんの歌う愛だから,信じられるって思うんです.


アイちゃんの,たくさんの努力と軌跡が詰まった,「キズナアイ」という存在すべてが好きです.

アイちゃんの投げ掛けてくれたことを,これからも自分の胸の内に刻んで,何度も問い掛け続けたいと思います.これからも,どうかあなたのことを応援させてください.


最後に,


愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


p.s. 昨年のバレンタイン企画で一番にお電話させていただいた者ですが,その後彼氏とは別れてしまいました.今は推し事一筋です.私はもう既にアイちゃんという素敵な出会いがありましたので,これを見ている皆さんのもとへ,どうか私の代わりに素敵な出会いが訪れますように.