zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

カマキリのプラスチック標本(いきもの大図鑑)

 

 こんにちは、ゼロサンです。

 

 今日、カマキリのプラスチック製標本のガチャガチャを回してきました。といいますのも、昨晩気がどうにかなりそうになり、唐突にカマキリが見たくなりました。

 何故と言われても、分かりません。分かりませんが、カマキリが見たくなったのです。

 そしたら、相互フォロワーさんがカマキリのガチャガチャを買ったというDMをくださいました。聞くところによると、「クオリティがすごいのだ!」とのこと。組み立て後の写真も見せてもらい、迫力とディティールに驚きました。

かまきり|いきもの大図鑑|ガシャポンオフィシャルサイト

 

 自分でも欲しくなった私は、「どこで売ってるの!?」とツイートしました。

 ガチャガチャなので、手当たり次第に探してみるしかないのかな…… と思っていると、また同じ相互フォロワーさんから「ガシャどこ?で探せるよ!」とお知らせを受けます。

 「なるほど! それなら探して買いに行ける!」と思い、県内にある「いきもの大図鑑」の(「いきもの大図鑑」では見つからず「カマキリ」で検索した)ガチャガチャの場所を確認して、今日探しに行きました。

 そうしたら、見事! 欲しかった緑のカマキリと、レアっぽい羽化後のカマキリを手に入れることができました!

 ここからは組み立て中と組み立て後の写真を載せますので、見たい方だけがこの後見てってください。かなりリアルです!

f:id:ZER0_SAN3:20210314214525p:image

 

 まず1枚目はこちら!

f:id:ZER0_SAN3:20210314224120j:image

 こちらは、羽化後の組み立て中写真でございます。「肢がハマらない!!」とキレてました。聞いてみると、「ハンドクリームとかつけてみたら?」というアドバイス。滑りが悪いのかなぁ。ハンドクリームなしに、何とかつけることはできました。

 緑の方は簡単につけられたので、色による差なのかなぁ。コツを掴むために組み立て動画を観ていたのですが、皆さん難なく組み立てられてますね。これまでのシリーズよりくっつけやすかったとか。

 

 次はこちら!

f:id:ZER0_SAN3:20210314230751j:image

 「完成したーーー!」という喜びで撮った画像。顔をくしくししている可愛い姿です。

 腹部や肢の向きすら分からない状態での組み立てでした。中脚は切り欠きが前になるように取り付け、後ろ脚は切り欠きなく。

 前翅が、だいぶ固かったです。ゆっくりエイム合わせて挿さないと行けない感じ。胴と胸も離れやすい。

 

 次はこちら!

f:id:ZER0_SAN3:20210314232138j:image

 推しの配信観ながら緑くん組み立て!

 簡単に組み立てられました。何でや。めちゃくちゃ発色綺麗でカッコいい。

 

 次はこちら!

f:id:ZER0_SAN3:20210314233044j:image

 2匹揃った! めちゃくちゃいい!

 ガチャガチャカプセルが台座になっていて、すげーーー! と思いました。

 

 次からは連続で!

f:id:ZER0_SAN3:20210314233547j:image
f:id:ZER0_SAN3:20210314233554j:image
f:id:ZER0_SAN3:20210314233535j:image
f:id:ZER0_SAN3:20210314233556j:image
f:id:ZER0_SAN3:20210314233550j:image

f:id:ZER0_SAN3:20210314233923j:image

 こっちみんな! でもめちゃくちゃいい。一緒にガチャガチャで買った別の商品のライト、すごく撮影に合う。

 

 次はこちら!
f:id:ZER0_SAN3:20210314233540j:image
f:id:ZER0_SAN3:20210314233544j:image

 このギザギザ、ぼこぼこ、すごく細やかで、500円とは思えません。ギザギザはちょっと痛いくらい。

 

 以上、今日の楽しかった一幕でした。すごかった!

 

 それでは。