zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

こんにちは、ゼロサンです。 今日は2018年最後の日。Count0というVRライブの日です。俺はライブビューイングで参加。 昨日、一昨日のKizunaAIさんのライブも最高だったので、今日も最高に過ごしたい。 1年の振り返りとか、そういうのは苦手なのでやめてお…

俺にとって「KizunaAI」とは。

こんにちは、ゼロサンです。 今日も今日とて、おめがっております。 予定が重なっておめシスとぽんぽことYuNiちゃんの生放送をリアルタイムで観られなかったですが、アーカイブ観てめちゃくちゃ騒がしくしてました。 おめシスはいいぞ。 俺は、院試の勉強や…

「推す」のは難しい。

こんにちは、ゼロサンです。 今日はクリスマス。クリスマスといえば、推しの配信や動画です(断固)。 昨晩は、KizunaAIさんのクリスマス配信と動画、おめがシスターズさんのクリスマス動画、YouTubeストーリー、tiktokを観てハチャメチャ楽しく過ごしました…

食い方変えて気付いたこと。

こんにちは、ゼロサンです。 ものすごくどうでも良いブログです。 前に知覚過敏の記事を書きましたが、それくらいどうでも良い内容。 体重が23kg増えたという話を以前しました。 怪我で運動が出来ないために増えたのですが、これを減らさなければまた怪我が…

恋と愛の違い。

こんにちは、ゼロサンです。 前回のブログで「恋はしているけど愛してはいない」 って言っていたのが自分で気になって。 恋と愛の違いというものを自分でも考えてみようかなあと。 そんな堅苦しいことを書くブログじゃないので、 出典がきちんとしてないこと…

葛藤。

こんにちは。ゼロサンです。 今日は本当はね、惚気の記事を書こうと思ったんですよ。 どんなのかっていうと、 「 彼はわたしの刈りあげた髪をざりざりと撫でる。 わたしにはそれがいつもより心地よい音に聞こえる。 ※惚気あります。 ※基本的に俺は受身な上に…

言うことと、言わないこと。

こんにちは、ゼロサンです。 挨拶、やっぱり「こんにちは」で良いのか悩みますね。 ひょっとしたら、読む人は朝かもしれないし、夜かもしれない。日本語を第一言語にしない人かもしれない。 たまに、そんなことを思います。 輝夜月さんも、こう言ってますし…

結婚。

こんにちは、ゼロサンです。 昨日はお騒がせしました。 あんな馬鹿馬鹿しいくらい欲望に忠実な記事を上げておいて何ですが、いつもの雑記に戻ります。 そこそこしんどい内容です。苦手な人はUターン。 最近、周りの人と結婚の話をする機会が増えました。 女…

#おめシスはいいぞ。

※先に言っておきますが、ただの怪文書です。しかも6000字近くあります。苦手な人は回れ右。 12/22追記:言いたいこと追記してたら6000字超えました。 2019/1/1追記:7000字超えました。 2019/3/6追記:10000字超えました。 どもどもおめがってるー!? ゼロ…

現実と空想。

こんにちは。ゼロサンです。 前回めちゃくちゃ長い記事を投稿しましたので、次は短いものを投稿します。 前にツイートで言ったことですが、「現実」と「空想」って分けられると思いますか? 俺はそうは思いません。 表現規制について「現実と妄想の区別」が…

俺たちは絵を描かされ続ける。—斜視と「美」の話

こんにちは。ゼロサンです。 忙しい時期も過ぎて、言いたかったこともずっと通り過ぎて行って。 全部言っとこうかな、とも思いましたが、過ぎたことを言葉にするのは難しいと感じたので、今書けることを書きます。 最近、ルッキズムや外見による諸々の判断に…

卒論は人をダメにする話。

はい、昨日ぶりですこんにちは。 ゼロサンです。 昨日の記事はお読みいただけたでしょうか。 趣味は人生を豊かにする話。 - zer0-san3’s blog http://zer0-san3.hatenadiary.jp/entry/2018/12/10/210119 これと対になる話として、本日のお話をいたします。 …

趣味は人生を豊かにする話。

こんにちは。 大変長らくお待たせいたしました。 ゼロサンです。 この1年近く、俺が何をしてきたのかについて、かいつまんでお話します. まず、バーチャルYouTuberを追っていました。 バーチャルYouTuberとは、三次元もしくは二次元のキャラクターによる、…

障害者の生きている意味。

こんにちは!ゼロサンです。 突然ですが、こないだこんな話を聞きまして。とてもショッキングな話なんですけれども、もしよろしければ聞いていただきたく思います。 「社会に役割を果たさない障害者は、生きている意味がない。」 この言葉について、皆さんど…

アカシジアの地獄。

こんにちは、ゼロサンです。 年末最後の更新にならないように気を付けます笑(まだ書きたいことがあるので。) 今回は、「アカシジア」 という症状についてお話します。 「アカシジア」とは?主に抗精神病薬の副作用や離脱症状(薬を止めてから出る症状)と…

知覚過敏めちゃ痛いって話。

こんにちは!ゼロサンです。 挨拶、本当に「こんにちは」で良いのかなって不安になります。 突然ですが、最近歯医者に行ってきたんですよ。 生きてきた中で、虫歯なんて一度もない。歯並びを整えないと噛み合わせが…って理由で抜歯した程度。 歯医者に行くの…

人と違う生き方で良いのか。

これから、挨拶は「こんにちは」で統一します。 こんにちは。ゼロサンです。 ブログを書くにあたって、入りを考えようと思い、毎度1つおバカエピソードを書こうと思ったんですが、あるはずなのに思い出せませんね…おかしいな…… おバカはこういうところで忘…

学習指導案のコツ掴んだ。

こんにちは! じゃなくてもこんにちは! 教職課程を履修しているゼロサンです。 教職課程というのは、大学でのカリキュラムの1つです。 これを修了すると、それぞれの校種(小/中/髙/特支…etc.)などに応じた免許が貰えます。 さて、教職課程を履修している…

馬鹿だって、人権がある。

こんにちは。こんにちは以外の人も こんにちは(ごめんなさい)。 ゼロサンです。 突然ですが。 俺は周囲の方々に比べてかなり馬鹿です。 中学はほとんど行ってないし、高校は偏差値が低かったし、大学も推薦でギリギリでした。 なので、中学生レベルの勉強…

自衛するということは。

こんにちは、みたいな挨拶を、すべての皆さんに向けて言えるといいのだけれど。 ゼロサンです。 よく性犯罪に遭った女性に、「自衛しろ」という人がいます。 「そんな格好で出歩いていたから。」 「危ない夜道を歩いていたから。」 「お酒を飲んだら、もしく…

愛って何だろう?

へいほー、へいほー。ゼロサンです。 真面目か厨二かロマンチストか分からん題名ですが、今回はこれでいきたいと思います。(こんなことを書いている場合ではない、色々な締切が迫っている。) 愛って何だ? ためらわないことさ! 失礼いたしました、ギャバ…