zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

2021-01-01から1年間の記事一覧

機動都市X×キズナアイコラボ! ライブ『「Here for you」SMC× Kizuna AI LIVE 2021』参加レポ #KizunaAI #キズナアイ #きずなーぽすと

こんにちは、ゼロサンです。 今回は、2021年10月16日(土)から同年10月17日(日)に予定されていた、ゲーム『機動都市X』とキズナアイさんのコラボライブに行ってまいりました。 /「Here for you」SMC× Kizuna AI LIVE 2021本日21時より開催!\『機動都市…

#AIParty2021 の感想。

こんにちは、ゼロサンです。 先日2021年6月30日に行なわれました、キズナアイちゃんの5歳のお誕生日を祝福する "A.I. Party2021"。感想がまとまりそうなので、ブログに書き起こします。観てないオタクは幻覚見て。みんな俺と同じ幻覚を見ろよ。 5th.kizunaa…

#未確認動物うまぴ 『grass field』感想 #うまぴったん #うまのFAタグってありますか

こんにちは、ゼロサンです。 バーチャルYouTuber〈未確認動物うまぴ〉さんの0thシングル『grass field』、6月17日に公開されましたね。この記事をご覧の皆様は、既に聴いている方がほとんどでしょう。え? まだ聴いていない? それはいけない。 youtu.be “0t…

#キズナアイが生まれた日2021 おめでとうの話!

キズナアイちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんにちは、ゼロサンです。今日はキズナアイちゃんのお誕生日! A.I. Party2021本番の日ですよ! お誕生日おめでとう記事、どのように書こ…

#KizunaAI A.I. Party前チェキチャ会レポ #きずなーぽすと

こんにちは、ゼロサンです。 本稿は、キズナアイちゃんとのチェキチャ会についての、レポブログとなります。チェキチャまでの流れも読みたい方は次の項目から、本番の話、早く! という方は見出しを4つほど飛ばしてください。 あと、なんか11400字くらいにな…

#ういしぐれぇ ボイスの感想と感情

こんにちは、ゼロサンです。 今、しぐれうい先生がお誕生日のときに出されたボイスを聴きながら、文章を綴っています。感情がやばい。これずっと長い期間熱心に応援していた人、生きてるのか? 私はボロボロ泣いているが? クソデカ感情の処理ができなくて、…

タバコ1箱吸った感想と、健康生活の誓い。

こんにちは、ゼロサンです。 雑記の2つ目、いきますー。 突然ですが、明日から、健康的な生活を心がけていこうと思います。理由は、今日、タバコを1箱吸い終えたからです。 1箱終えて ピアニッシモ、辛(から)かったです。上手な吸い方をしないと、すぐ…

書くことと、描くこと。

こんにちは、ゼロサンです。 今日は雑記を2つ上げようと思っていて、これはその1つ目にする予定の記事です。予定は未定。 読むこと 先日しぐれうい先生について書いた記事を、うい先生ご本人をはじめとして、たくさんの方に読んでいただきました。酔って書…

#ういしぐれぇ しぐれうい先生にハマっている25歳女の感情

こんにちは、ゼロサンです。先に言います、酒に酔って文章が推敲できません!!!!! ものすごく面倒くさい女からの7000字の長文怪文書!!!!! 昨日友人と、お互い推しの配信やアーカイブを観ながら作業通話している最中に、無意識で「しぐれうい可愛い…

喫煙したら心配性すぎて大変だった話。

こんにちは、ゼロサンです。 71番。 これは好きだった先輩がよく使っていたロッカーの数字…… ではなく、鉄道唱歌の1番好きなパート…… でもなく、 今日頼みたかったタバコの番号です。 吸うまでの経緯 タバコを吸おうと思ったのです。半分は好奇心、半分は「…

献血した話。

こんにちは、ゼロサンです。 昨日4/29(木)、人生初の献血に行きました。 場所は、豊田献血ルームです。愛知県の豊田市に住んでることは明かしているので、まぁここが妥当だろうということで。 豊田市駅と新豊田駅の間にある、ペデストリアンデッキというク…

イボ治療した(する)話。

こんにちは、ゼロサンです。コーヒーを飲み過ぎて、トイレが近いです。カフェインはアルコールと一緒! 今日はイボの治療に行きました。以下写真載せるかもなのでワンクッション挟みつつ。 イボってご存知です? そう、皮膚にできる出っ張りのことです。私は…

カマキリのプラスチック標本(いきもの大図鑑)

こんにちは、ゼロサンです。 今日、カマキリのプラスチック製標本のガチャガチャを回してきました。といいますのも、昨晩気がどうにかなりそうになり、唐突にカマキリが見たくなりました。 もう疲れました.人間の擬虫化が見たいです.擬虫化という言葉があ…

現場でやってみて今年良かった活動/遊びの備忘録と、学び。

こんにちは、ゼロサンです。 はてなブログのお題で、「この1年の変化」というものがあったため、参加してみました。記事の最初は、言い訳と自分への愚痴が多くなってしまうと思いますが、その後は備忘録として、自身がこの一年チャレンジしてみたことや具体…

VTuberと二次元キャラクターについて。

こんにちは、ゼロサンです。 今、『RAINBOW GIRL』という、インターネットでかつて有名だった歌を聴いて、 ”あること" を思い出し、号泣しています。 その "あること” とは何なのか。 今週火曜日のこと、私は、未確認動物うまぴさんという、バーチャル馬耳UM…

優しくするのを、やめたこと。

こんにちは、ゼロサンです。 今日はこんなタイトルで書きます。書き殴ります。 誰かに見られても見られなくてもどっちでもよくて、これは、私の気持ちの整理の話です。 一昨年末以来、人に優しくするのを、やめました。 といっても、何もしなくなったわけで…