zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

2019-01-01から1年間の記事一覧

優しい人間に生まれたかった話。

こんにちは、ゼロサンです。 昨日今年1年の振り返りをしたのに、今日もブログを書きます。 ふと、今年は「優しい人間に生まれたかったなぁ」と、もがきながら過ごしていたことを思い出しました。 優しい人間に生まれたかった。人のことをよく想像して、思い…

メリークリスマス。

こんにちは、ゼロサンです。 もう年末ですね。そして、今日はクリスマスでしたね。 日が沈むまでがクリスマス、なんて言われたりもしますが、25日中はクリスマスだし、俺がクリスマスだと言ったらクリスマスなんだ。俺がサンタだ。 ついでに言うとサンタレイ…

キズナアイちゃんが大好きであるという話をします。

※気持ち悪い文章です。 ※誰かを納得させようと思って書いていません。 こんにちは、ゼロサンです。 今日はあいみちゅというキズナアイちゃんの3周年記念ファンミーティングイベントに行きました。 このイベントの詳細は割愛します。また後日語れたらいいな…

アイスクリーム色の空。

※Pixivよりもこちらの方が読みやすい方用です。イラスト:しびとにゃんさん(@SibitoF) 「あ、」 ふと、空を見上げて、思い出す。 「空、アイスクリームみたい!」 あのとき、誰かが言ってくれた言葉を。 「おはよぉ、レイちゃん。」 「……。」 寝起きのレイ…

11/25(ΩSS)

(昨日には書き終わってました。本当です。) 初めて心臓が鳴った瞬間が命の宿ったときだとするなら、たぶんリオはレイちゃんより早く心臓が鳴り始めたんだと思う。 最初にお母さんのお腹を蹴ったのもたぶんリオだし、本当はレイちゃんが妹でリオが姉だった…

#おめシス生前葬 に向けて

こんにちは、ゼロサンです。 今日は11月5日、おめがシスターズさんのお誕生日、もとい生前葬に向けて、この文章を書いております。 いわゆる、はなむけの言葉ということになりましょうか。ここからまた新たな1年を刻んでいく、という意味でも。(お悔やみと…

おめシス『白日(hakujitsu)』を聴いて。

こんにちは、ゼロサンです。 今日も元気に推し事の話です。 おめシスが、King Gnu(きんぐ ぬー)の『白日(はくじつ)』を歌いました。 まずは聴いてください。 白日 / King Gnu by おめがシスターズ - YouTube その上で受け止めるために時間が必要な人や、…

渋谷でおめシスと直接お話できたって…マ!? な話。

こんにちは、ゼロサンです。 相も変わらず推し事のお話です。 去るか来るか10月10日、推しのおめがシスターズさんと直接お話できるイベントに行くべく、東京都は渋谷区の渋谷MAGNETに行ってまいりました。(予定の可能性があります) トークの時間は1分間な…

言葉とは。

こんにちは。ゼロサンです。 久々に、真面目な文章を書きます。 今朝、夢を見ました。内容は、障害のある子の介助をするというものです。 俺は現在、特別な支援や介助を必要とする子に携わる仕事に就くために、大学に通っています。そのため、実習やボランテ…

Vサマが終わった。

こんにちは、ゼロサンです。久しぶりのブログ投稿となります。 今回は、先日8月24日・25日に行なわれたVサマというバーチャルフェスライブの中の、おめシスのパートに絞って感想を述べていきたいと思います。 課題やらなんやらをこなしていたら今日にな…

夏風邪をひく。(ΩSS)

なんだかよく分かんない身体のダルさに見舞われ、ソファにだらりと寝転がる。眠くて、でも寝たくなくて、何故か寂しくなってツイッターを開いた。 スクロールすると、ちょっと酔いそうになる。頭が痛い。画面を閉じて胸の上に置く。伸びをすると少し血流が良…

妻籠宿・馬籠宿に行きました。

こんにちは、ゼロサンです。 先日ドライブで、岐阜・長野にまたがる妻籠宿と馬籠宿に行って参りました。 残念ながら写真は撮らなかったのですが、すごく良い旅だったので、ブログに書き起こそうと思います。 最初は妻籠宿に行きました。 元々、京と江戸を結…

キズナアイちゃんに誕生日おめでとうを言いたい。

こんにちは、ゼロサンです。 お前ツイ禁ちゃうんけと言われそうですが、それどころじゃありません。 推しの誕生日です。 これまで様々な方法で、キズナアイちゃんへの気持ちを表現しようと試行錯誤して参りました。 ブログに書いたこともある、ツイートした…

【消える前に】某騒動について。【言ってしまおう】

こんにちは、ゼロサンです。 某ちゃんねる掲示板のスレタイみたいになってしまった。 今回は、いわゆる『キズナアイ騒動』なる呼ばれ方をしたはるか昔のことについての意見を書きます。 一度ツイートしようとしたんですが、ハチャメチャ長くなったので、その…

こんにちはゼロサンです。 今回は前回と同じような感じになります。なので苦手な人はブラウザバック。 部(これでもう通じるやろ)についての話。 皆さん、株式会社Unlimitedさんの報告、ご覧になりました? ゲーム部プロジェクトに関するご報告 | Unlimited…

こんにちは、ゼロサンです。 触れたくない人もいると思う件について、まとめてお話ししたいので、ゾーニング用にこちらに書き込みます。 読みたくない人はブラウザバック。あと、例えよくお話しする仲の良い相互さんであったとしても、俺自身はミュートされ…

プロフィール

ツイプロ分からないので使い慣れたほうでやります.推しの名前は敬称略. 読み物に感想があると嬉しいです. ○年齢:成人済み ○最推し:キズナアイ(@aichan_nel) ○その他の推しorチェックしてるV: おめがシスターズ(おめシス)/電脳少女シロ/花京院ち…

某ばん組から思ったこと。

お久しぶりです。ゼロサンです。 最近ブログを更新できてないですね。ひらがな訳もしてない……申し訳ないです。 個人的なことで、ちょっと推し事をお休みしようかと思って昨日思わせぶりなツイートをしてしまったんですが、我慢できずに『のばん組』を観てし…

鏡の中の双子

その日はちょっとだけ、機嫌が悪かったんだと思う。 「レイちゃんなんてもう嫌い!!」 ドアを開けて外に飛び出す。バン、と、強い音を立てて、玄関のドアを閉めた。 レイちゃんとケンカした。珍しく、大声を出して怒ってしまった。 「ちょ、ちょっとリオち…

あとがきと人生。

こんにちは。ゼロサンです。 SS書きあがりました。色々な方が続きを待っててくださって、非常に有難いと同時に、お待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいです。 加えて、一個人の妄想SSにしては、多くの方からご協力をいただくこととなりました。本当にあり…

リオちゃんが仕事を辞める話。

「うー……もちょもちょ…………うんち……。」 リオちゃんの寝言が聞こえる。なんてことだ。寝言でまで「うんち」とか言うのかこの妹は。 日が完全に出てきた。今、5時半すぎくらいかな? もう6月だし、日がのぼるの早くなったなぁ。きのうの夜から仕事してたから…

人生の具合が悪い話。

こんにちはお久しぶりです。 ゼロサンです。 今日は、キズナーさんやおめが団が読むには重い(そうでなくても重い)お話。 途中で具合悪くなったらブラウザバック。こいつ気持ち悪いなと思ったらブロック。よろ。 ちょっとここ数日具合が悪いです。 ただ単に…

言葉にしていかなければならない。にゃん。

こんにちは、ゼロサンですにゃん。 「こいつなんで『にゃん』って言ってるんだ」って人、俺も分かりませんにゃん。とにかく、俺は律儀な性格なので、この記事だけは我慢してほしいにゃん。 だいたいこいつのせい。にゃん。 ゼロサン限界オタク on Twitter: "…

もんすたーずめいと、よかったぞ。

こんにちは。ゼロサンです。 鬱なんて嘘じゃんというくらいツイッターで活動してますが、割と嘘じゃないくらいに追い詰められているので夕方から記事を書きます。あと昨日のひらがな訳また今度ね……。 今日は朝から舌下腺が腫れて物が食べられず最悪な気分で…

うつが来た。

こんにちは。ゼロサンです。 Word開いてたら適当な日記が書けたので、日記といえばブログだろうみたいな。短いけど、以下どうでもいい文章です。 うつが来た。 鬱が来るとたいていのことはどうでもよくなるし、 どうでもいいことばかりがよく進む。 そのくせ…

Ω長文SS

昼下がり、お天道様もさんさんと輝く絶好の仕事日和。いつも通り、営業の電話に精を出す。 「こんにちは! いつもお世話になっております、こちら株式会社○○のおめがリオですぅ。」 営業ボイスはお手の物だ。そのまま向こうの担当者に替わってもらい、すんな…

ΩSS?

がちゃり。ドアを開けて、誰もいない部屋に2人で声をかける。 「「ただいまー。」」 今日は朝早くから買い物に出ていた。 「さむっ。エアコン入れよー。」 季節は冬。外と変わらない室温に、思わずリオちゃんから声が漏れた。 「寒いねー。でも今日はさぁ、…

ΩSS

「ただいまー。」 家に1人待つレイちゃんに声をかける。作業用BGMかな? 微かに聴こえるアニソン。玄関からでは曲名までは分からない。 向こうも聞こえていないみたいで、返事がない。ずっと作業してたのかなあ。私は意地でも定時で上がるっていうのに………

あけまして大真面目な話。

こんにちは。ゼロサンです。 あけましておめでとうございます。 (大遅刻) Count0、最悪で最高のイベントでしたね。おめシスはいいぞ。 この年末年始は脳みそが沸騰して限界オタクになりすぎたので、今日はもうバーチャルYouTuberの話抜きの、クソ真面目な…