zer0-san3’s blog

zer0-san3.hatenablog.comの漢字かな混じり墨字文バージョン。

タバコ1箱吸った感想と、健康生活の誓い。

 こんにちは、ゼロサンです。

 雑記の2つ目、いきますー。

 

 突然ですが、明日から、健康的な生活を心がけていこうと思います。理由は、今日、タバコを1箱吸い終えたからです。

f:id:ZER0_SAN3:20210525205606j:image

 

1箱終えて

 ピアニッシモ、辛(から)かったです。上手な吸い方をしないと、すぐメントールが喉に突き刺さってむせる。口の中だけで吸うタイプの、口腔喫煙には向いてませんね。肺に入れるタイプの吸い方をすると大丈夫ですが、それだと吸った感じがあんまりしません。煙のぶんは、どこにいったんでしょうか? 肺の四次元ポケット?

 タバコは、副流煙を吸い込むと、結構しんどいですね。自分が一番近くで副流煙を吸うので、それでむせます。主流煙? が大丈夫なのは、フィルター越しだからでしょうか。

 

 最初は臭いがひどいだけで、嫌悪感しかなかったものも、続けると良さが分かってきました。2本まででは特に変化がなかったものの、3本吸うと、やばい。頭がぼんやりして、そのくせ妙に澄み渡って、考えたくないことが飛んでいくのを感じました。

 味も分かってきて、代わりにヤニ臭さは分からなくなってきました。慣れですね。怖い怖い。ピアニッシモの味は、割と嫌いではありませんが、鼻や喉にメントールが刺さるのだけはマジで痛かったです。次は別のやつにします。1箱って、早いなぁ。

 ピアニッシモ、ニコチンが重いやつらしいですし。吸う人からオススメされたのは、リキッドを入れるタイプ電子タバコ(ベープ。屋内の喫煙席で吸えるしめちゃくちゃデザインが格好いい)と、KOOLというメントール強いやつでした。

f:id:ZER0_SAN3:20210525211108p:image

 ベープ、めっちゃクラシカルなデザインで格好良くない? 名前のダサさに反して、硬派な人から飄々とした人まで似合いそう。

 

 ただ、どうしても気になるのは、喫煙所が外にしかないことです。本当にどうして……? なんで? 非喫煙者だった自分も、喫煙者だった自分も、これからまた禁煙を始める自分も、どの自分からしても全員が疑問。なぜ屋内に紙タバコの喫煙所がない? 副流煙って知ってるか? 外で吸うと近所を通る人にすごく申し訳ないのですが。排煙設備しっかりした喫煙所を作ってほしい。お願いだから。本当にお願いします。

 

健康生活、するぞ、するぞ

 というわけで、1箱吸ったので、禁酒禁煙禁カフェインを始めようと思いましたが、禁カフェインが一番厳しそうなので禁酒禁煙から始めていきたいと思います!

f:id:ZER0_SAN3:20210525211610j:image

 いえーーーい!!!!!

 お前とも今日でしばらくオサラバだ!!!!! カンパーーーイ!!!!!

 

 これから、徐々に徐々に、健康的な生活にしていきます。ひとつハードルを越えたら次、という形で。

 それでは。